さくらの気まぐれ屋敷 高3の思い出
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高3の思い出 ~納豆パーティー~
2006-07-27 Thu 08:09
テスト終わったから高3の思い出シリーズ再開です♪




さて・・・
仲良しグループ5人組で行うことになった納豆パーティー!
誕生日で主役の「いもっ子」ちゃんは、
予想に反して拒否してるけどそんなのお構いなし♪




もう一度納豆パーティーの内容をおさらいすると・・・

●開催場所は教室で、時間は昼食のとき

●参加者5人で、1人1パックずつ納豆を持ってきて、
それぞれに砂糖・コンソメ・わさび・マヨネーズ・はちみつを入れる

●ご飯じゃなくチャーハン

●飲み物は青汁

●デザートはバナナ

ですw




来たる納豆パーティーの日!
教室の後ろのほうに5人で机をつき合わせて
材料を真ん中においてさっそくスタート♪



まずはメインの納豆の準備☆
5人そろってねちょねちょと納豆をかき混ぜますwww



あの特有の匂いと異様な空気で
クラスの友達もみんな気づいたようですw



「えぇ~!!あそこ納豆かき混ぜてるんだけどぉ~!!」



な~んて声が聞こえるけど気にしないw
先生も廊下から見て何か言ってた気もするけど気にしない♪



いい感じにネバネバしてきたから、
調味料の砂糖・コンソメ・わさび・マヨネーズ・はちみつを
投入ですwww



もう色んな匂いが混ざってわけ分かんないことになってたwww



それを恐る恐るチャーハンに乗っけてみんなでパクリ★



コンソメは意外においしいw
砂糖はなんか変な味だけど食べれなくもなかったんだったかな?w
わさびはからしじゃない辛さなのが変だけどまぁまぁw
マヨネーズは・・・そもそもマヨネーズだったっけ?覚えてないw
はちみつはゲロまずwwwww
なのに、いもっ子はおいしいおいしい言って食べてますww



こんなまずいはちみつ味
(あと1個すごいまずいのがあったような・・・)
だったけど、チャーハンがおいしいからかなりそれで緩和されます♪

これはチャーハンにして正解だったかもww



そして今度は青汁ですww
Aちゃんが家から持ってきたもので、
次々にみんなのコップに注いでいきます。。


どろどろしてるし緑みどりしてるし、すごいまずそう。。。




注ぎ終わって全員で乾杯して、
(ここでもクラスの子に「青汁飲んでるしwww」とか言われたw)
みんなで一口飲んだけど、ゲロまずwwwww
ここまでまずいとは思わなかった。。


リタイヤは許さないってルールを決めてたから、
じゃんけんで負けたら飲むことにして、
少しずつ飲んでいって、みんな無事に飲み終わりました。。
かなりの苦痛です。。




後で知った話なんだけど、
この青汁、1年以上賞味期限が切れてた上に、
牛乳とかで薄めるタイプの原液だったらしいwwwww
そりゃあまずいわけだよね。。
Aちゃんのお母さんは、
「冷凍庫に入れてたから賞味期限切れてても平気よ~♪」
って言ってたらしいけど・・・(;´▽`A``
よく誰一人お腹壊さなかったなぁww





はい、最後にバナナです♪
いい加減お昼の時間が残りわずかになってきたから、
特にネタもなくみんなでバナナを食べちゃいました☆

まぁ、周りから見たら異状だったらしいけどwww





ここで納豆パーティー終了です♪
私と、もう1人の悪乗り企画者は、結構ゲンナリw
付き合わせたAちゃん含めた2人もゲンナリ(^^;;
なぜかずっと拒否してた主役のいもっ子だけは大喜びwww



なんであんなまずいもの食べて喜んでられるんだろww
主役が喜んでくれたならそれで良いんだけどね(;^_^A





ちなみにこの納豆パーティーの直後に、
卒業写真をグループごとに写真撮るってことで、
5人で屋上で写真撮ってもらいましたw



納豆パーティーの直後だってことを考えれば、
卒業写真も感慨深いwww
別窓 | 高3の思い出 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
高3の思い出 ~企画~
2006-07-24 Mon 00:49
高3の思い出シリーズ2回目です☆


高3のときのお誕生日会について語っちゃおうってゆう
くだらない話なシリーズですw




今回は、このお誕生日会を企画することになった
そのくだりを話します♪






あれは高3の7月10日の出来事。


その日は『納豆の日』ってことで、
セブンイレブンで『納豆とろろそば』ってのを
目立つ感じで売ってたのね。


毎朝セブンで昼食を買ってたから、
その日はせっかく納豆の日だから、
その『納豆とろろそば』を買ったの♪



お昼の時間、
仲良い友達グループと机を並べて昼食を食べてるとき、
私が納豆を混ぜ混ぜしてるのを見て、友達から非難轟々w


「えぇ~!学校で納豆かき混ぜてる子初めて見たよ!!」
「さすがさくらちゃん」


などなど(;^_^A


まぁ、女子校だからできる話であって、
共学だったらきっとこんなことはしなかったでしょう☆
たぶんねw




でもこんなことすらも、
後に紹介する誕生日会に比べたら普通です!!!




ここで納豆の話はひとまず終わったんだけど、
1週間後に、このグループの子の1人が誕生日だから、
何か誕生日会をやろっか~!
って話になったのね♪




そんな話をしているときに、
納豆とろろそばなんて食べてたから、
ちょっとふざけて・・・



「じゃあ納豆パーティーやろっか☆」



って言ったら、悪乗りする友達が便乗して、
納豆パーティーを開くことに決まっちゃいましたw



パーティーの主役は大反発だけど、
そんなのそっちのけで企画はどんどん進んでいきますwww





そして決まった納豆パーティーの内容↓


●開催場所は教室で、時間は昼食のとき

●参加者5人で、1人1パックずつ納豆を持ってきて、
それぞれに砂糖・コンソメ・わさび・マヨネーズ・はちみつを入れる

●ご飯じゃなくチャーハン

●飲み物は青汁

●デザートはバナナ




はい、こんな感じw
考えてるときって1番楽しいよね~♪
企画が1番楽しかったwww



ってことで、納豆パーティー当日の話へ続きます♪
別窓 | 高3の思い出 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
高3の思い出 ~序章~
2006-07-23 Sun 00:47
だいぶ前から書こう書こうと思ってたことがあって、
やっとそれを書いてみようと思います☆


って言っても、すっごくくだらないネタですww
なのに何回かに分けて書く予定w



そもそも、書いてみようと決めたことの発端は、
うちのお兄ちゃんに言われたこの言葉。



「お前ほど変わってる人間もいないよなw」



全く持って心外です(>_<)
なので理由を聞いてみると・・・



「だって、高校のときにお昼ご飯に
グラノーラを食べたって聞いたときには、
頭おかしいと思ったよ。
普通自販機で牛乳買って、学校でグラノーラなんて食わないだろ」



と言われちゃったのです(´・ω・`)



えぇ、食べましたとも。
カップラーメンみたいに、
カップにグラノーラが入ってるのをHACで発見して、
これなら学校でも食べられると思って、
学校で食べましたとも。



しかもスプーンがなくって、
なぜか鞄に入ってた使い捨てフォークで食べましたともww




でもこんなこと、
私が高3のときに3回やった「お誕生日会」に比べたら全然です!!






ってことで、その誕生日会の話をお兄ちゃんにしたら、


「そんな女子高生絶対いねぇー!」


と言われたので、
女子高生を否定されちゃったエピソードでも
ブログに書いてみようかなぁ~って思った次第です♪



と、いうわけで、
これからたぶん2~3回
「お誕生日会」のおもひでに浸りますw
別窓 | 高3の思い出 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 |
