さくらの気まぐれ屋敷 仕事
あれから1年
2012-03-07 Wed 20:20
離婚してから今日で1年です。

もう1年っていうより、ようやく1年って感じ。




離婚後すぐ震災があって、次の日に引っ越して、彼氏が出来てからほぼ同棲してて、12月には仕事を辞めて、今はバイトをしながら次の仕事の研修中って感じで目まぐるしく色々あった。



表面上だけじゃなく、心の変化もあった。


いつかの日記に書いた気がするけど、離婚原因になったえっちは嫌いじゃなくなりました。

根本的に好きか嫌いか聞かれたらまだ分からないけど、愛情があれば問題ないです。




そして、私は付き合いが長くなるとイライラを彼氏にぶつけちゃう悪い癖があって、前の人にはそれで悪いことしてたなって反省したのがつい最近のこと。

それも離婚を誘発した1つだったんだろうな。

まぁ反省はするけど離婚の後悔は一切してないw




それから、いまだに前の人の職業とか、一緒にやってたフットサルの名前や、2人で住んでたところやヤツの実家の地名を耳にするだけで嫌な気分になります。

これは変化じゃなく変わらないことだけどw



そして最近思うのが、自信がなくなったり、人付き合いが苦手になったりしてること。


前はもっと冒険して自信があったことが、今ではそんなの出来ないって思ったりして、年を重ねてきただけの原因じゃない気がする。


人と話すときも、何を話したら良いのか分からない。

多分原因は、前の職場で離婚を公にしてなかったから、結婚の話をふられたくない一心で、親しい人以外の職場の人との会話があまり出来なくなったことな気がする。

そのあとも、大学時代の部活の仲間に会うのが、なんて思われてるのか不安で会うのが怖かったことがあったけど、人間関係うまくやっていくのが今まで以上に下手くそになった。




あとは、昔のトラウマは発症しなくなったけど、離婚に大してのトラウマっぽいのが表れることがある。

そう思いたくないから認めたくないけど。。






色々あった1年だけど、いまだにとらわれてる自分がヤダ。


良いことないかなぁ。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寂しいよぉ
2012-01-28 Sat 19:47
あぁ……本当にもうやだ。。



離婚したことの劣等感。

事情を知らないで離婚のことだけ知ってる友だちや先輩に久しぶりに会うことの怖さ。


すぐに離婚なんてして私のことどう思ってるんだろう。

みんなに会うのが怖い。


飲み会の連絡が中途半端にしか来なくて、詳細を聞いても返事が来ないだけで、私なんていらないのかなって寂しくなって、結局飲み会に行けなかった。



寂しくて寂しくて、彼氏と電話しても、私が彼氏に怒ってるのかと勘違いされて電話切られた。



どうしようもなく寂しくて悲しくて涙が止まらない。


もう本当にもうやだ。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
彼氏の家族
2011-10-19 Wed 18:45
こないだ彼氏と彼氏の家族が私のバスに乗ってくれました♪


私が会社を辞めるつもりだから、その前に私のバスに乗せて家族旅行をしたいってゆう彼氏の願いから実現しました。


とはいえ、最初は私のバスとは言わずに、私が案内できるのが確定した2~3日前に言ったって感じだけどねw



乗ったのは彼氏とお母さんとお兄さん。
お母さんとは面識があったけどお兄さんは初対面。



前の人のお母さん事件もあったから、会うのが2回目とはいえ、彼氏のお母さんに会うってことに緊張が増しちゃってて、朝からものすごい緊張に見舞われちゃってました‥。


その上、私の苦手なエリアで、行ったことないところもいくつかあったのも緊張の種。。



少しでも仕事しやすいように、離婚のことと彼氏がいることを知ってる数少ない人を仕事のパートナーとして指名して臨みましたw



バスが満席で、その上予約したのが遅かったからその3人が全くバラバラの席の予定が、奇跡的に都合の良い席で当日キャンセルが入って、彼氏のお母さんとお兄さんが隣同士で座れた!



彼氏曰く、彼氏のお母さんはしょっちゅう
「さくらちゃん、さくらちゃん」
って話をしてたらしく、気に入ってもらえてるみたいで安心した♪



仕事モードが入ってる状態と、彼氏の家族の前モードの両立が出来なくて、彼氏の家族とはほとんど話せなかったけど、ちょっと前に進めた感じかも。



それとこないだ私の地元で彼氏と遊んだときに、私だけが一瞬だけ家に帰って私が買ったお土産と彼氏が買ってくれたお土産を渡して、少なくとも私のお母さんと妹は彼氏がいることを分かった状態になったみたい。




前のことが過去として消え去って、彼氏と将来ずっと一緒にいられるように進んでいきたいな。



今は焦らず少しずつ歩んでいきます。
別窓 | 仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
復活記念日
2011-09-08 Thu 11:11
昨日は離婚してちょうど半年でした


毎月この離婚した日を、○○○○(本名)復活記念日って言ってお祝いしてましたw


嫌な思い出になった人の名字から自分の名字に戻ったことがすごく嬉しかったからね


そんな記念日も祝うのは半年までって決めてて、それは再婚禁止期間が離婚して半年までだから


誰の子か分からなくならないようにって作られたこの法律‥‥私の場合、仲が悪くなった原因が原因だから、家出した今年の1月1日以降、前の人と一切そんな行為はないから、誰の子か分からなくなるわけがないのに、この法律に縛られてました。


でもそれも晴れて解放された



いつも彼氏にも一緒に祝ってもらってたけど、今回の半年は特別な意味があるから、何か大きなことをしたいって思って、あるところに行ってきました。




それは‥



ブライダルフェアwww



これからは法律上いつでも結婚できるから、それを記念して、彼氏と2人で結婚式場の見学に行ってきました


それはもちろん、後々今の彼氏と結婚する予定だから今後のことも考えてイメージを膨らませるのも兼ねてねw


あと、どうせ行くなら何か食べられた方が良いなってことで、デザートの試食のついてるところを選んで、横浜の結婚式場に行ってきました


すっごい素敵なところで、チャペルも大理石で出来ててシンプルなのが私好みだし、長い時間かけて最初のプレパーティーってのから二次会までやってもらえるし、本気で式場を探し始めてもここで式を挙げたいって思った


2人で、早く結婚したいねー
なんて話しながら、いつうちの親に紹介できるか作戦会議をしたりww


すごく楽しいブライダルフェアになって、値段は無料だからすごくお得な思い出が出来ました
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年記念日と今後
2011-08-26 Fri 11:53
今日は今の彼氏と出会って1年の記念日♪


この1年は振り返れば色んなことがあって‥うん、嫌ってほどありすぎてww
こんな濃い1年間は滅多にないと思う。



でも今の彼とは将来を一緒に考えていけそうです。


彼は母子家庭で、彼のお母さんと仲良くなれるかなって心配だったんだけど、こないだ初めて家に遊びに行って、仲良くなれそうで1つ心配事が消えた。


前の時は向こうのお母さんとのバトルが最後にあったから、相手のお母さんってのに不安な気持ちがあったんだよね。


私の家族に紹介するにはまだ時間が必要だけど、お母さんには少しだけ話をした。



こうやってゆっくりと時間が動いていってるんだなって実感する今日この頃。




そして私、11月か12月に会社を辞めます。



理由は色々あるけど、1番嫌なのは人間関係。


会社では、私の離婚は少しずつ知られ始めてるんだけど、知らない後輩はキラキラした目で
「先輩、結婚生活どうですか?」
って聞いてくるのに適当にあしらうのも疲れちゃったし、
「旦那は何の仕事だっけ?」
とか聞いてくるうんてんしさんにも疲れた。


知ってそうな人は、なんだか探りを入れるようなことを言ってきて、曖昧に答えると
「早かったんじゃねーの」
とか言われたり。


早いか早くないかなんて、24で結婚する人なんてたくさんいるのに、それで分かったかのように早いからなんて言われたくないし、理由を教える義理もない。


知らずに聞いてくる人に落ち度は全くないけど、あえて噂を広めたくないから話したくない。


だって、結婚してない女の子達に、離婚の話をしても何も分からないと思うし、変な憶測をたてられるのも嫌だもん。


今は今の彼と幸せなのに、昔の人のことを聞かれたくないし、話したくないし、思い出したくもない。



多分私は1年~1年半で今の彼と結婚すると思う。
けど、同じ会社で2回結婚したくない。


結婚したって報告するたびに周りの目線が気になって、幸せな報告にならないと思うし、今の彼と結婚生活をするなら、泊まり仕事が多い今の仕事は続けない。


これからの1年~1年半って時間を考えたとき、今の仕事は目標をクリアしたから、もっと違うことをしたいと思った。


自分の時間が全然ないから、もっと本読む時間とか料理する時間とか手芸をやる時間とか、ゆとりの時間がほしい。


オフシーズンの12~2月は給料が落ちるから、冬のボーナスをもらってから辞めて、好きにバイトとかしようかなって考え中。


その時期ならお正月の巫女さんのバイトもあるしね。



そんな感じで色々考えてます。
あと10日ちょっとで再婚禁止期間が解かれる離婚半年だ♪
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 | NEXT