さくらの気まぐれ屋敷 車
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ…あぅ…ふぐぅ…
2006-03-26 Sun 22:42
今日は部活の昇級昇段試験で、
黒帯として、昇級の受けをやった☆




右肘の痛みを再発しかけたけど未遂で終わったくらいで、
特に問題なく終わって、
Y浜で寄り道して家に帰ったんだけど…




お母さん
「あんたが(車で)事故を起こしたのに報告もないって、
いま問題になってるんだけど…」

「えっ!!なんのこと??」




どうやら、24日の日記に書いた

「どこからか『めきょめきょっ』って鳴ったくらいで特に問題なし♪

ってのが問題あったみたいです…_| ̄|○





その問題があったときの話なんだけど、
図書館の正面の急な坂道を降りるのが嫌で、
左側に道があったから、他の車がそっちに行くのを見て、
他の車も通れる道ならついてこうって思って、
その左側の道を行ったのね。



そしたらすごい狭い道で、
後戻りも出来なかったから渋々行くことにしたのね(-_-;)




なんか左側に電信柱があって、
それになんか赤いボックスみたいのがついてて、
そのほんのすぐ先に右側に電信柱に何かがついてて、
慎重に両方避けたはずが、
右側のを通りすぎるときに『めきょめきょっ』ってなったの(>_<)




ぶつかったかと思って後ろの電信柱とか振り替えって見たんだけど、
とくに何も変わったところがなかったから、
『特に問題なし♪』って思って家帰って、
ブログ書いてたときに思い出したくらいなんだけど…




親の話では車が凹んじゃってるそうです…_| ̄|○
あぁ~…今更ながら落ち込む(--;)
落ち込んでもしょうがないからすぐ復活するけどね~w
もう笑うが良いさ(/□≦、)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少しずつ上達☆
2006-03-24 Fri 13:51
てぃ~ろ~り~ん♪
てぃろりろっりろ~ん♪

さくらはガソリン補給を覚えた。

ってことで、今日は午前中に電車で4駅ほどのところにある図書館まで車で行って、
ガソリンスタンド初体験しました☆

ガソリンが少なくなってるのに、
ガソリン入れるところのふた?の開けかたと、
どこのガソリンスタンドならカード持ってるかとか分かんなくって、
ここ1週間くらい運転してなかったの(>_<)

でも学校始まると運転する機会が減って、ペーパードライバーになりかねないから、
今のうちに少しでも運転しないとって思って久々に運転☆

運転席に乗ってカードを確認して出発進行!

あっ…ガソリン入れるところの蓋の開けかた分かんないんだった…_| ̄|○

なぁ~んて気付いたのはもう大きい道路に入ってから(>_<)

図書館の行き帰りでガソリンがなくなったら困るし、
かと言ってこのままガソリンスタンドに行くことも出来ないし、
Uターンできる場所でもない……

てことで、ぐるぅ~っと大回りして家に帰ることに…(>_<)

途中右折のタイミングが悪くて衝突しそうだったけど、
未遂だから問題なし♪

家の駐車場に着いて、
駐車場の中で、取り扱い説明書探したり、
運転席のボタンを色々押してみたり、
運転席のドア開けて外から色々見てみてやっと発見!

蓋の開けかたが分かったところでまた出発☆

でも目的地の図書館までの間に左側にガソリンスタンドがなかった気がして、
だから結局、図書館と逆方面だけどさっき行ったぐるぅ~っと大回りして、その間にあるガソリンスタンドに入って、
家の近く通って図書館方面に行くルートに決定。
イメージとしては8の字のルートって言えば分かるかな?σ(^ー^;)

ルートが決まったところでまずはガソリンスタンド☆

いかにもガソリンスタンドが慣れてないのがバレバレなのか、
丁寧に接してくれるおじさんσ(^ー^;)
たばこの吸い殻入れの取りだし方から入れかたまでサポートしてくれちゃいましたw
吸い殻入れなんて開けたこともなかったから分かんないもん(>_<)

そのあとは何事もなく図書館に行って、
またまた車庫入れで苦戦したけど、
誰もいなかったからのんびりと落ち着いて直してやっと到着☆

15分くらいで着く距離なのに1時間以上もかかっちゃった(;´д`)

図書館からの帰りは、狭い道通って
どこからか『めきょめきょっ』って鳴ったくらいで特に問題なし♪

さぁ~て、午後はこれから学校の図書館でお勉強☆
ハードスケジュールだけど夜の家庭教師の予定がなくなったからまだマシかなσ(^ー^;)
昨日は終電帰りで卒業コンパだったから眠い…(*θ_θ)。゚
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初の家以外の車庫いれ!
2006-03-17 Fri 12:00
昨日は初めて、家の駐車場以外のところに駐車しちゃいました


どこに行ったかというと、
市の相談センターがある建物


家庭教師の生徒のことで相談に行ったんだけど、
それはまた別の機会に


朝早かったおかげで、駐車スペースが3つ連続で空いてるところを発見
他の車を傷つける心配もないし、適当に駐車できるかなぁ~って思って、
さっそく駐車開始


1番左のところに入れたんだけど、
適当にあまり考えなく入れたせいか、
真ん中の駐車スペースとの線のギリギリに停めちゃって、
これはさすがに迷惑かなぁ~って思って、幅寄せタイム


教習所時代、あまり幅寄せを練習しなかったおかげで、
なかなかうまく幅寄せできなくって、何度もやり直しちゃった・・・


でも何度かやるうちにちゃんとうまくキレイに入って、
ふぅ~・・・って思いながら車を出たのね


そしたら4つ右ぐらいに停まってた車に乗ってた男の人2人が出てきて、


「ばっちりです
「ばっちりです


って言われちゃいました


もう恥ずかしくって恥ずかしくって・・・


4つ右に停まってたとはいえ、
隣2つは空いてて、さえぎるものは軽トラ1台
ほとんど遮られてなかったからもう丸見え


ぼそぼそっと、
「あ・・ありがとうございます


って言って逃げてきました


その後、帰るときにその男の人たちの車の前を通らなくちゃいけなくて、
しかもよりによって2人とも乗ってたから、
そそくさと前横切って車に逃げ延びました


あぁ~・・・恥ずかしかった
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふぇえええ~~~~ん
2006-02-28 Tue 08:18
免許の試験取りに行こうと思って、
5時半に目覚まし、6時50分ごろ出発しようと思ったのに、
寝坊しちゃって起きたのが7時半・・・_| ̄|○


今から5分で家出たとしても試験場につくのが9時ぐらいで、
この時期混んでるから、受付時間に間に合ったとしても、
門前払いされてしまいそうで・・・_| ̄|○


せっかくもう免許とって、
合宿前に1度乗ろうと思ったのに、
乗る時間があるかどうか・・・_| ̄|○


もう良いもんっ!
ふて寝してやるっ・・・ ̄|_|○






目が覚めて寝れないにゃぁ~_| ̄|○
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遂に卒業っ!!
2006-02-27 Mon 23:55
教習所の卒業検定受けてきましたっ!


タイトルに書いたとおり、無事に卒業ですぅ~(ノ≧∇≦)ノ ミ
途中かなり危ういところがあったけどwww


って言うのは、こんなことです(><)


ほとんど毎日車に乗ってて、
でもバイトやら、部活の講習会やらで、
3日間車に乗ってない日をはさんでの卒業検定(>_<)
こんなに乗ってないのなんて、初めてですばい(´・ω・`)

しかも運の悪いことに、受験者3人で1組のうち、
トップバッターになっちゃいました・・・_| ̄|○


なんてそんな感じで始まった卒業検定。
まぁまぁ、順調に進んだんだけど、
大きなとこでは1つものすごい危うい場面が・・・(><)


1つ先の信号の先で停車することになっていて、
だから、早めに左の車線を走っていたんだけど、
なんかよく分かんないけど、
かなり左側に寄っている車が数台と、
交通規制??見たいなのに遭遇(><)
でも右側の車線は普通に動いてる・・・


はて・・・どうするべきか・・・


よくわかんなくって、のろのろと左の車線を進んでたんだけど、
検定員の人が、
「これ、なんで並んでるんだと思う?」って聞いてきて、
「えっとぉ・・・わかんないです・・・」と答える私。
「これ、左側の駐車場に入るための列だよ」
って言われちゃいました(><)


はぅ~・・・そんなの聞いてないよぉ~。。。
この道前に通ったことあるけど、そんなのやってなかったし・・・
いつもよるしか通らないせいかも・・・_| ̄|○


ちなみに、後で聞いた話では、
「P]って標識があったらしいです(;´▽`A``


それで、右の車線に入ろうとしたんだけど、
車がつまっちゃってて、中に入れてもらえなくって、
おまけに消防署の前の、停止禁止スペースで少し止まっちゃって、
ふゎわわわぁ~~~って感じ(><)


よくこれで落ちなかったなぁ~と思いますwww



そんなこんなで卒業ですっ!
思えば、結構楽しかったから卒業するの寂しいなぁ~なんて思ってみたり(´・ω・`)
そうそう!高速教習では、BMWにも乗れたりしたのですっ!
右ハンドルだったんだけど、ワイパーと方向指示器が逆で、
何度もワイパーを無駄に早くしちゃってました(;´▽`A``
いくら雨だったからとはいえあんなに早いワイパーはいらないww
高速教習ではカメラを持ってくれば、写真を撮ってもらえるらしいんだけど、
それするの忘れちゃったなぁ~ってのがちょっと後悔(-_-#)


教習所バレしそうだけど、もう卒業だから良いよねww
明日はもうさっそく免許の本試験を受けに行っちゃおうと思いますっ!
でわでわ、おやすみなさいですぅ~(*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 | NEXT
