さくらの気まぐれ屋敷 美容
無駄にオシャレ
2006-07-29 Sat 10:48
今日はかつてないほどにメイクばっちり♪
(値段の割りには)服装もばっちり♪
髪の毛までくるくる巻いててばっちり♪



今日は何かあるのかって?
特別なことはなんにもありませんww
バイトはあるけど、バイトなんて全くオシャレする必要ないと思ってますσ(^ー^;)



だから今日は無駄にオシャレなんですww




だからって、ただ単に無駄な事したわけじゃなくって、
まぁ色々と理由があるのですよw





おととい、看板持ちのバイトをしながら
バイトの男の子と話してたんだけど、
その男の子のタイプであるキレイ系な女の人の話をしてたのね。



私が「私はキレイ系にはなれないなぁ~」
って言った後のこの男の子の一言
「いやいやいや、お金さえあればみんななれるから。
あれは全部化粧だよ。」




なぬ!?
じゃあ私も化粧変えればキレイ系になれると??




このすぐあと、この男の子は先に上がったんだけど、
ずっとさっきの言葉が引っ掛かって、
看板をほっぽって高島屋とか本屋さんに行きたい衝動を抑えつつ、
一人で看板持ちながらいろんな女の人を見ながら研究☆




そして昨日のバイト中に、その男の子に色々と話を聞いて、
通行人の人間観察をしながら
メイクに関するアドバイスをしてもらいました☆
男の子にメイクのアドバイスもらうの不自然だし、
なんとなく恥ずかしいけどww




恥ずかしついでに、
「エビちゃんみたいになりたいです」
なんてことまで言ってましたww




そんなわけで、
今日たまたま早く起きたから、
ネットでエビちゃんメイクを検索して、
手持ちの化粧品で真似できるところは真似して、
そしたら無駄にオシャレになったってわけですww



ホントに化粧で変わるもので、
鏡を見ると照れ嬉しい(∩_∩*)>
別窓 | 美容 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
童顔
2006-07-07 Fri 10:39
昨日の話です☆



昨日Y浜を歩いてたら、
エステの勧誘のお兄さんに捕まっちゃったのね(・_・;)


話を聞いてたんだけど、お兄さんに…



「すごい童顔だね~」



って言われちゃった。


私「えっ、そうですかね~(・・;)」




そこでこの話は確か終わったんだけど、
しばらくしてこの人突然笑いだして…




「本当にすごく童顔だね!
高校生かなぁ~って思ったんだけど、
もしかしたら18、19いってるかもしれないって思ったのに、
20歳なんてね~!
あははww」




えぇっ!!
そこまで笑うほど童顔!?Σ(|||▽|||)



しかもこの人ほめてるつもりなのかまだ良い続けます…





「モテるでしょ?
女の子は美人より可愛いほうが良いもんね~♪」





いやいや、それはあなたの好みでしょうがww



ここまで清々しく童顔って言われると、
実は喜ぶべきなのかもと思ってしまう…┐('~`;)┌


でも大人っぽいとも言われたりするのになぁ…(・_・;)





年齢不詳な顔みたいです(>_<)
別窓 | 美容 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ふふ~ん♪
2006-02-24 Fri 23:13
今日は看板娘のバイトの帰りに、
近くの美容室で髪の毛切っちゃったぁ~
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


私がバイトで看板持って立ってる場所は、
色んなお店が看板持ってたりチラシ配ったり、
はたまたスカウトやら、アンケート調査やら色々してるとこなんだけど、
看板持ってると近くのお店の人とかと仲良くなったりするのd(゜ー゜*)


それで、今日行った美容室も、
近くでチラシ配ってた美容師さんと話してて、
「安くしときますよ~」って言われて、
成人式終わって髪の毛切りたかったから、
たまにはいつもと違う場所で切ってみようかなって思って行ってみた感じ☆


まぁ、実際は特別安くしてくれたわけとかじゃないんじゃないかなw
オープンしたてで、オープンプライスでカットが安かったのと、
1日限定10名様しかないカラー50%にはなったけどw
よく分かんないww


まぁ、そんなこんなで切ってきましたw
チラシ配ってくれた美容師さんを、約束どおり指名して、
お店の近くらへんの話やら、
ジブリの話やらトトロやらどんぐり共和国の話やらしてる間に
あっというま・・・でもないけど
カットとカラー終わりっ!


いままで髪の毛長くって、
髪の量が多いのに、成人式を意識してあまり多くすかなかったり、
高校のときは「極端な段カット禁止(シャギーとかすいたりとか禁止)」
ってゆう変な校則のせいとかで、
まともにちゃんとすいたことってあまりないんじゃないかな??


ミディアムにして量もかなり軽くしてもらっちゃいました!


もともとの髪の量が多いから、
切るの結構時間かかったんだけど、それでカット2620円は安いかなw


カラーは、マロン8が8割とラベンダーの4が2割の色です♪
って言っても自分でもよく分かんないw
まぁ、ようはピンクがかった暗めの茶色ってとこかな☆


「ここのお店のHPみました?」とか
「今度暇なときにでも見てくださいね!」
って言われたからさっきお店のHPを見てみたんだけど、
今まで行ってた美容室と同じグループだったことが判明www
世間って狭いのね(;´▽`A``


HP載せようかと思ったけどやっぱやぁ~めたw
今日の日記はここまでぇ~ヾ(=・ω・=)o
別窓 | 美容 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 |