さくらの気まぐれ屋敷 バトン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
漢字バトン
2006-05-01 Mon 23:15
昨日予告したから、バトンでもやります。


でもこのバトン、
私に回ってきたのかどうか
いまいち分かんないんだよね(><)


まぁ、一応やっておきますかw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



①好きな漢字


『○』…自分の名前の一番最後の文字。
    気に入ってる名前だからってことの他に、
    この漢字は旧字体だから、
    両親のちょっとした小技(?)が感じられて好き^^



②前の人が答えた漢字に対して
 自分の持つイメージは?



『呆』…なんかあほっぽいイメージw
    あと、字の形のイメージで言うなら、
    木の上のほうを見てぽかーんと口を開いてそうw

    *漢和辞典で見てみると、
     『呆』は「おむつに包んだ子供」
     って意味があるらしいw    
     「子(子ども)+U印(おむつ)」
     で、そうゆう姿を表してるんだってw 
     いまいち分からんw



③大切にしたい漢字


『気』…元気・気力・気持ち・活気などなど、
    心の動く原動力(?)になるものだから、
    大切にしたいなって思う^^
    それに、「病は気から」って言うしね!


『恋』…恋って不思議なもんだよね。
    だから、自分の気持ちも、相手の気持ちも、
    決して無下にしないようにしたいけど、
    それもまた難しい(><)
    「愛」になりきれないところが
    また可愛らしいと思うw



④漢字の事をどう思う?


漢字って男文字って言われてたけど、
女の人が可愛く書くと、
男文字って言葉にふさわしくないぐらい
可愛くなる場合あるよね☆
たいていが読みにくいけどw

一つひとつの漢字が工夫されていて、
生きている字だと思う♪
象形文字の移り変わりは見てて面白い!



⑤最後に貴方が好きな四字熟語を三つ



『花鳥風月』…自然の美しさを見て感動してると、
        「あぁ、私にも自然の美しさで感動できる
        きれいな心があるんだなぁ」って思うw




『才色兼備』…これは目標w
         かなり手ごわいけどねw



『桜花爛漫』…桜はホントにきれいだと思う☆
         ってことを、この春つくづく思った^^




⑥バトンを回す人とその人をイメージする漢字


あぁ~・・・こうゆうの難しいなぁ(><)
まず誰が見てくれてるかってところが
かなりの問題w


『和』…どこかほわんとした雰囲気。
     唯一私が部内でブログを教えたあなたですw


『愉』…いつも楽しいブログを書いている
    マサキ8号さんへ☆


『熊』…色々考えたんだけど、
    合う漢字が思いつかなかったからゴメンw




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




電子辞書の漢和辞典と、
新訂国語総覧にお世話になりましたです(o*。_。)o
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ウイルス系バトン
2006-04-30 Sun 21:12
またまたウイルス系バトンに引っかかっちゃった(><)
ウイルス系バトンってのは私が勝手に名づけたんだけど、
「見た人は必ずやるバトン」です^^


だからここまで見ちゃった人は、
バトンやってね☆


引っかかったのは、私が愛読してるブログで、
イバラノツルヒコの華麗なる生活です^^



でわバトンやってみま~す♪♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



●今、どこに居る?

  自分の部屋のパソコンの前☆  

●今、一番近くに誰が居る?

  たぶん隣の部屋のお父さんかな?

●今、どんな服装?

  パジャマ☆
  ピンクのパジャマで、犬の足跡の模様がついてるの^^

●今、何食べたい?

  今日のお昼と夕飯が焼肉だったから
  焼肉以外が良いなw
  あっ!今日帰りに買った
  「まゆたま」ってゆうアイス食べたいな^^

●今、何が飲みたい?

  つぶたっぷり温州みかん

●今、真後ろに何がある?

  トトロのおやすみコードw

●今、周りを見渡して、一番目についたものは?

  色的に、プーさんのぬいぐるみが1番目に付いた♪

●今、誰に会いたい?

  ん~・・・

●その人に今、伝えたいことは?

  えっ、まだ誰か答えてないw

●今、一番歌いたい曲は?

  「隣のトットロ、トット~ロ♪
   トットロ、トット~ロ♪」  

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
  「ねぇ、メイもメイもぉ~!」  
 
●今の体調は?

  今はただ眠いだけかなw  

●今、どんな気持ち?

  なんかもやもやした感じかな?

●今、すぐこのバトンをやってもらいたい人

  そこのあなたm9(・∀・)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ってことで、バトンやってみてね♪
次回もたぶんバトンやるはずw
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まるでウイルス・・・見ないほうが良いかもね(^^;;
2006-04-05 Wed 01:05




















『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』



だそうです(^^;;
さてと、やってみますか~。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[ステータス]


■HN→さくら



■年齢→20歳



■職業→大学3年生



■病気→常にねじが何本か無いとは言われたことある(^^;;


■装備→Nintendo DS(どうぶつの森)



■特技→変な人をひきつける



■口癖→~だもん



■靴のサイズ→23~23.5



■両親はまだ結婚してる?→うん



■兄弟→兄・兄・妹



■ペット→ほしいけどいない(><)





[すきなもの]


■色→白、ピンク、オレンジ



■数字→3



■動物→ペンギン(小学校の自由研究の題材にしたw)
    他には犬や猫などなど


■飲み物→オレンジジュース、コーンポタージュ、
     ココア、牛乳、コーヒー牛乳



■ソーダ→基本苦手だけど、レモン・りんご・オレンジとか
     ジュース+ソーダはまぁまぁ好き☆



■本→CLAMP、村山由佳



■花→さくら、コスモス





[質問]


■髪染めてる?→そんなに明るくないけど染めてる。
         ラベンダーとマロンを混ぜた色らしいですw



■髪の毛巻いてる?→巻くやつは持ってるけど巻いてない



■タトゥーしてる?→してない



■ピアス開けてる?→怖いからムリw



■カンニングしたことある?→んなことはしない。



■お酒飲む?タバコ吸う?→たばこはしないけど、
               お酒は誘われたときだけかな。



■ジェットコースター好き?→だぁ~い好き☆
             フジヤマ最高!!



■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→
             今の場所に不満は無いけど
             1人暮らしはしてみたいかな。
 


■掃除好き?→嫌いではない



■丸字?どんな筆記?→丸字と正式な字を使い分けてる。



■ウェブカメラ持ってる?→もってないね



■運転の仕方知ってる?→もちろん!



■携帯何?→WILLCOM



■コンピューターから離れられる?→あぁ~…しんどいw



■殴り合いのケンカしたことある?→あるw



■犯罪犯したことある?→無い…ある?分かんないw



■お水/ホストに見間違えられたことある?→
  あぁ~…
  去年の新歓オリエンテーションでセーラー服を着て、
  そうゆうところで働いてる人に見える
  って言われたことはあるw



■ウソついたことある?→うん



■誰かを愛したことある?→ある



■友達とキスしたことある?→ないですね



■誰かの心をもてあそんだことある?→ある(^^;;



■人を利用したことある?→どうだろ、わかんない(><)



■使われたことは?→思い出せる限りではないかな



■浮気されたことある?→私の知る限りでは無いかな



■何かを盗んだことある?→う・・・うん



■拳銃を手にしたことある?→水鉄砲とかならw





[今現在]


■今着てる服→白のパジャマw



■今のムード→ぐにゅぐにゅ~(意味不明w



■今のテイスト→ぐだぐだw



■今のにおい→お風呂上りだからシャンプーのにおい♪



■今の髪型→ミディアム 



■今やりたいこと→なんだろうねw



■今聞いてるCD→今は何も聞いてない(><)
         昨日はひたすらハムリンズの歌流してたw



■一番最近読んだ本→
        米中経済摩擦:中国経済の国際展開w



■一番最近見た映画→えっと・・・痴漢男かなw



■一番最後に食べたもの→するめいかw



■一番最後に電話でしゃべった人→彼氏さん



■ドラッグ使ったんは?→えぇ~…
          何ヶ月か前にパブロン飲んだかな?w



■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→
          人類はいないんじゃないかな



■初恋覚えてる?→うんw



■まだ好き?→もう記憶のかなたw



■新聞読む?→少しは



■ゲイやレズの友達はいる?→うん、高校の友達でねw



■奇跡を信じる?→うん



■成績いい?→んなまさかw



■帽子かぶる?→うんw
        今のお気に入りは、下北で買った麦藁帽☆



■自己嫌悪する?→しまくりです(><)



■なんかに依存してる?→どうでしょうw



■何か集めてる?→どうぶつの森で家具集めとかw



■親友いる?→いないかなぁ~



■身近に感じれる友達いる?→うん☆



■自分の字好き?→きれいに書けばねw



■見た目気にする?→うんw



■初恋→5歳かな?



■ファーストキス→高校生かな?



■一目惚れって信じる?→うんw



■ビビビ!を信じる?→『ビビビ⇒ゾクゾク⇒お腹壊す』
             ことがあるw
             運命は信じないけど、
             恋したってのは信じるw
             注:恋に恋したを含む(^^;; 



■思わせぶりは激しい方?→どうなんだろうね~。
             勘違いされたくないときは、
             適度なところでばっさりします(^^;;



■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→
             そんな繊細ではないw








ふゎ~…長かったけど、案外バトン好きかもしれないw
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
神奈川県バトン
2006-04-03 Mon 23:38
回ってきたわけじゃないけど、
神奈川県バトンなるものを見つけたので
勝手に拾ってきちゃいましたw


4歳まで横浜で、それからずっと横須賀育ち☆
生まれてこのかた、20年間神奈川を離れたことがない
生粋の神奈川県民です!


バトンスタート☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●中華街にはほとんど行ったことがない。


5回行ったか行ってないかぐらいかなぁ~



●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。


そんな人見たことないですw



●「横浜さわやかさん」が歌える。


どんな歌?w



●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。


こないだ「かなちゅう」バス乗ったよw



●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!



サクサクは知らない(^^;;
TVKっていえばたまにマニアックな番組やってるよねw
ほとんど見ないけどw



●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴だ。


そうかもね~。
有名どころだけど、
山下公園のどこが良いのか分かんないって声を聞くかもw
てかデートどころか普通にも行ったことないかも(^^;;



●夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。


野球は見ないからなぁ~。
でも明日の優勝は心の中で応援してます^^



●中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。


たしか私の1つ上の学年から
ア・テストなくなったんじゃなかったかな。
直接関わってないからよく分かんない(><)



●泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。


確か金沢区にある地名だよね?
2年ちょっと前にバイトしてた郵便局の近くに
そんな地名の書いた歩道橋が確かあって、
そのときまで「どろがめ」だと思ってたw



●ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。


見たことないですw



●京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。


最近探してるけど見つからないw



●横浜市歌当然歌える。


どんな歌かも知らないw
横浜駅のビックカメラとヨドバシカメラの歌なら歌えるかもw



●京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。


行きはドアに張り付いてるし、
帰りはさっさとつり革とるか、
取れなかったとしても普通に立ってるw



●綾瀬は東京ではなく神奈川だ。


うん、もちろんw



●湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた。



なにそれw
公共のものに書く神経どうかしてる。



●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。



知らないです(><)



●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。


そぉなの?



●反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう


言わないwwwww
反町駅を知らなかったときに
「ソリマチ」って言ったことがあるぐらいw



●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。



当然です^^



●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。


うんw
高校が、京急の人とJRの人で半々ぐらいだったからね~w



●他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。


サンマーメンってなんのこと?w



●ハマギンの通帳を持っている。


うん、持ってるw
でももっぱら使うのは三菱東京UFJです☆



●「浅間」は「あさま」ではない。


そうなんだw



●待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。


しゃるえす??
「CIAL」えす??
エスが分からない(><)
人によって変えるかなぁ~。



●さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。


そこで待ち合わせようとしたことはあったけど、
実際待ち合わせたことはない。



●ゆずの岡村中ジャージを持っている。


もってないっす(^^;;



●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。


うん、一応w



●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。


箱根はすべて神奈川県だって信じてますw



●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。


もちろん!!
3月に行ってきたしね^^
試験場の施設内には献血ルームと献血カーの
両方あることも知ってるw



●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。


「横浜でどこのラーメン屋がおいしいですか?」
って看板持ち中に道行く人に聞かれてから、
横浜のラーメン屋の場所と人気度を気にするようになったけど、
どれが横浜家系か分からない(><)



●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。


小さい頃はないかな☆
大学1年の頃はあったけどw



●生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。


ビール工場があるの知らないw



●西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。


「やっぱ横浜西口じゃん。」ってことで、
西口といえばショッピングエリアと飲食店街のことです^^



●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。


横須賀の市制記念日を全国的に祝日だと思ったことはある。



●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。



うん、不便だよねw



●原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ



そうなの?
逗子に新宿、銀座があるのは知ってる。



●新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。


ないですねw



●昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった。


たしかにあの辺はラブホ多いよね~(^^;;



●ピンクおばちゃんをしっている。


どこの誰?w



●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。


こないだ少しだけ説明してもらったけど
相模線の存在がよく分かんないw



●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。


じゃんでしょうw



●モトマチといえば「チャーミング」。


なにそれw



●市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。


じゃあ4歳まで横浜市民だった私をハマッコと認めて、
「3年以上横浜に住んでる人」対象だった
横浜市立大の指定校(?)推薦を私にも受けさせてほしかった(><)
指定校推薦を1番たくさん選べる成績だったのに、
結局使えなかったしw



●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。


前までは楽しかったけど今は楽しいと思わないなぁw



●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。


当然!!



●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。


そこまで遠出しませんw



●回す人


周りに神奈川県民いないんで、
誰か拾ってやってください(o*。_。)oペコッ






これって横浜市民向けに作られてるようにしか思えないw
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 |
