さくらの気まぐれ屋敷 ゼミ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゼミで発表
2007-12-11 Tue 20:23
今日はゼミで、
少しだけ自分の担当箇所の発表をした。

自分でやってる分には、
ちょっと面倒な判例だけどそこまで難しくないだろうって思ってたら、
自分の作ったレジュメを読んでて、
なんだか私のレジュメとかこの判例とか分かりにくいなぁって思ったよ。。

時間切れで、本格的に発表するのは年明けになるんだけど、
きっとそのとき質問たくさん来るんだろうなぁ‥。
発表するときから工夫したり、ちゃんと準備しなくっちゃ(>_<)

とりあえず今日で今年の授業は全部終わって、
だから次に行くのは年始かな。

え?部活??
バイトが忙しくて行けませんf^_^;
別窓 | ゼミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レジュメ完成
2007-12-11 Tue 12:57
ゼミのレジュメ出来た!!
でもすんごい眠い‥‥。

昨日の時点で、バイトの10分休憩や30分休憩でも
目つぶってすぐに寝ちゃったのに、
今日はさらに眠い‥‥。

今日はゼミ寝れないのに(>_<)
別窓 | ゼミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゼミのレジュメ
2007-12-08 Sat 13:16
どうしよ‥ゼミのレジュメを作る時間がない(>_<)
火曜に印刷しなくちゃいけないのに
未だに資料読み終わらないよぉ(T_T)
別窓 | ゼミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゼミのレジュメ
2007-12-04 Tue 08:20
やっぱやーめた。状況的に無理だ。

今日はゼミのレジュメを配布する日だったんだけど、
もうちょっと調べた方が内容が充実するって先生に言われちゃってたのね。

だから今日のゼミの前に作りたいなぁと思ったんだけど、今日は、
10時半からプール
1時から体育のエアロビ
ってゆう予定は崩せないから来週配ることにしようっと。

来週でも間に合うって先生に言われてるしね♪

うちのゼミは発表の前の回にレジュメを配ることになってるんだけど、
私はたぶん次の次の回で、1月に発表することになりそうかも。

今週作る暇があるとも思えないけど、
今日作るのはもっと無理だ(>_<)
別窓 | ゼミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゼミがありましたとです
2006-04-14 Fri 00:44
今日ゼミがありました☆


前にも書いたんだけど、
うちのゼミは厳しいらしいです(^^;;


でもきっとやりがいは十分ありそう☆




ゼミ生の人数は6人。
3・4年生が一緒に受けるゼミで、
3年生2人、4年生4人って感じ☆


まず最初に、契約書にサインをしましたw


え?なにそれ??って感じでしょ?
こないだ書いた記事って、
シラバスとかに載ってた内容だったんだけど、
そのシラバスのコピーが契約書の内容で、
参加するのならばサインをするんだってw


さっそくサインしておきましたw


で、これからのゼミの進め方が、
4年生が就活で出たり入ったりするから、
私たち3年生がメインなんだそうなw


それで、3年生が代わりばんこに、
●議題に挙げる資料を毎回20分の
プレゼンテーションをする人
 +レジュメ
●それに対するコメントを5分
をやって、それを踏まえて4年生を含めて
デスマッチ的に討論するんだそうなw


うへ・・・結構きつそうw
再来週部活の合宿があるから、それとかぶらないように、
来週20分間のプレゼンテーション
することにしちゃった(><)


今日の自己紹介でも、
「私は理論立てて説明することができません」
って言っちゃったほど、理論立てて説明できませんw


さぁ~て、来週どうなることやらw
不安だけど結構ワクワク♪





そして最後にすごくショックを受けた話を1つ・・・


この春休みゼミ論のために結構勉強して、
部活もサボりまくったし、
最近は仕上げるために超不規則な生活を送ってたのね。


それも今日中にゼミ論を提出するため!


そうなんだけど・・・・


あぁ・・・言えない・・・・
こんなおバカのことをしたのは生まれて始めてかも(^^;;



恥ずかしいんで、これからは白文字で書きますw



実は、ゼミ論の仕上げって、今日までじゃなかったみたいw
ゼミに在籍してる間に
ゼミ論を書いてもらうって話だったみたい。。


えぇ~ん・・・今までがんばってきたのになんだったんだろうw
もう笑って良いのか悲しむべきなのか分かんないw


そもそも、ゼミの要綱には
初回の授業までって書いてなかったのに、
なんで間違っちゃったんだろう・・・・
って考えてみたのね(><)

たぶん半年前にゼミ見学に行ったときに、
4年生の人の話を聞いてたんだけど、
その人が確か4月までにゼミ論書かなくちゃいけなかった
って言ったのかな(?)
なんかゼミ論の話は覚えてるんだけど・・・(><)


そのときから初回の授業までに
ゼミ論終わらすものと思ってました(><)


あぁ・・・この睡眠不足は何のために・・・




ってことでしたw
別窓 | ゼミ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 | NEXT
