さくらの気まぐれ屋敷 結婚生活ってどうですか?
結婚生活ってどうですか?
2016-04-28 Thu 13:34
今日は仕事中暇すぎて暇すぎてお喋りタイムになる時もありました。
 
 
お喋りタイムで私と一緒にいたのは、婚約者がいて幸せいっぱいな女の子と、私の夫のことをよく知ってる男の子。
 
 
女の子が幸せいっぱい夢いっぱいで
「結婚生活ってどうですか❓✨」
って聞いてくるんだけど、良いことが何もない私がなんて言えば良いか分からず、夫のこともよく知ってる人の前で下手なこと言ったら誰かに伝わるかもしれないし、結局悩みに悩み正直に答えました。
 
 
 
「そんな夢いっぱいな人に私から言えることは何もない」
 
 
私って正直者w
 
 
「こないだ休憩室で既婚者の人たちが『結婚は忍耐だ』って言ってたけどそんな感じかな」
 
 
って付け足しちゃったけど、いくら考えても何も良いことが言えないってどうしようww
 
 
スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<工作第3弾 | さくらの気まぐれ屋敷 | 朝の公園 ~3週目~>>
コメントありがとう
育った環境が違う2人の人間、
性別も違うし、価値観も違う
優先順位のつけ方や、感情の表し方、
何から何まで全て違います。
結婚とは、そんな人間2人が共同生活を営むことです。
交際期間にはお互いわからなかった事が後からどんどん出てきます。
人間という動物は、年齢を重ねるごとに価値観も変わって来るし、お互いの親の問題などと、交際期間には考えもしなかったことが発生してくるし、ましてや、自身の健康の問題など2人を取り巻く環境は常に変化し続けるものです。
この広い世の中で巡り合わせで知り合い、結婚した2人ですから、いろんな困難に対して最大限の努力で立ち向かって行って欲しいです。
でもそれでも、これ以上どうにもならないってことなら、離婚するのも前向きな考えの一つだと思います。
離婚は決して後ろ向きな考え方ではありません。
ましてや、自分自身以外に守るべきものがあるのならなおさらです。
我慢してる方が人生勿体ないですから。
2016-04-28 Thu 16:48 | URL | えねっくす #ftr86F3A[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-28 Thu 16:49 | | #[ 内容変更]
>えねっくすさん

そうですよね、何もかもが違う赤の他人が共同生活を送るって、どこかで衝突が起きることもあるわけで…
って話は「何が忍耐なんですか?」って聞いてきたその子に少しは話しました。

最大限の努力かぁ…
逃げてるだけだからしてないかもしれないですね。
この逃げ癖もいけない要因なんだろうなぁ。
すぐに次のステップに行きたくなっちゃう。
2016-04-28 Thu 17:53 | URL | さくら #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 |