さくらの気まぐれ屋敷 抑うつ気分が晴れません
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抑うつ気分が晴れません
2017-02-20 Mon 08:26
ただいま離婚に向けて調停を行なってますが、こないだ3回目の調停がありました。
 
 
前回は夫が来なかったから、ちゃんとした話し合いができることへの期待と、調停は3回以内で終わるケースが6割くらいみたいだから、今回で離婚できるかもって期待しちゃってました。
 
 
期待しすぎたら良くないって前日に思ったけど、期待せずにはいられなかった。
 
 
けど結果として離婚出来なかった。
 
 
 
私は離婚したくてしたくてたまらないから、入念な準備をして挑みます。
子どもの将来を考えて資格の勉強もしてるけど、勉強を後回しにしてでも準備をします。
 
 
娘に会いたいって向こうが言ってるから、会いたくもないけどこっちから声かけたりして会おうとしました。
 
 
でも夫の言い分としては、
「離婚には賛成でも反対でもない。
でも娘に会わないことには何も判断できない。
自分は母子家庭で育ったから、娘に同じ寂しい思いをさせたくない」
だって。
 
 
ひとり親家庭ではないがために、公共の援助を受けることも出来ず、養育費も婚姻費用も払われていなくて本当に苦しい生活をしています。
 
はっきり言って、ひとり親家庭のほうが生活は潤ってると思う。
こうやって離婚させてもらえないこの立場が1番社会から見放された苦しい状況です。
 
今ひとり親家庭になれば公営住宅にも入れる可能性があるって話をしているのに、それすらも聞き入れずわがままを通された。
 
 
 
そのうえ、会ってないから判断出来ないって、あの人が会うチャンスを活かさないし、空いてる日を連絡とらないのが悪いんじゃない。
 
 
勝手に自分の都合の良いように脳内変換する人だから、調停委員さんにまで私が会わせないようにしているんじゃないかと疑われてショックでなりません。
 
 
母子家庭で育てられたから寂しい思いをさせたくない?
ふ ざ け る な!!!!
 
お前がそうゆう行動をとってるからでしょ。
 
 
 
あの人は年収が分かるものを持ってくるように、第一回目の期日前にも郵送で支持されてるのに持ってこないで、当日にも次回持ってくるように言われたのに今回持って来なかった。
 
それを調停委員さんに言ったら
「今は年末調整の書類が出される時期だから、そこは良いんじゃないの?」ってなだめられた。
はい?
指示したのはあなた達じゃないの?
年末調整でなくても、最近の給与明細3ヶ月分でも良いはずですよね?
 
 
次回が2ヶ月後と言われ、公営住宅の審査に間に合わなくなる可能性があるから早くしてほしいと訴えたら、あの人は仕事の予定表すら持ってきてないのに、仕事だから無理って断った。
 
 
絶望の状態で取り乱した私に
「調停とはそうゆうものです」って調停委員さんに言われたけど、あの人の行動に対して本当に許せないのに、なんでそんなこと言われなくちゃいけないの?
 
私が取り乱したから落ち着けるために言ってるのは頭では分かってるんだけど、どうしても心が追いつかない。
 
 
 
こんなに準備して娘との生活を守ろうとしてるのに、何も準備しないでわがままだけ通してるあの人の行動が許されるのはすごく納得がいきません。
 
 
なぜ娘を守ろうとしてるのに、何もしない父親に邪魔されなくちゃいけないの?
私のやってることはなんなんでしょうか。
 
毎日娘を第一優先に生活して、1人で家事育児をやって、寝る間を惜しんで将来に向けて資格の勉強もしています。
 
けど、今回のことで資格の勉強の時間が大幅に削られていて合格できる勉強時間に全然届きません。
 
そこまでしても今の生活が成り立たないほど生活に困ってるから離婚をしたいのに、お金を1円も払わないやつになんでここまで苦しめられなくちゃいけないんでしょうか。
 
自分のやってることが虚しくてバカバカしいんじゃないかと思って、何に対してもやる気が起きません。
仕事も行く気がおきません。
けど、休むやる気も起きないので、決められた時間に決められた行動だけします。
大好きなゲームからも離れることにしました。
涙は出るけど笑顔は出ません。
何もしないのにただただ疲れる毎日です。
 
もしかしてと思って調べてみたらこうゆうのを抑うつ気分っていうのかもしれない。
 
調停から約1週間、抑うつ気分が晴れません。
スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<調停 | さくらの気まぐれ屋敷 | トラウマ>>
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-20 Mon 13:44 | | #[ 内容変更]
ありがとうございます。

前進してますかね?
私がせっかちなのかなって思っちゃうほど、前に進まないことに苛立ちが募ってしまいます。

娘といるのが1番のストレス解消です。
娘に元気をもらってストレスを発散していきたいです。
2017-02-22 Wed 21:35 | URL | さくら #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| さくらの気まぐれ屋敷 |
