さくらの気まぐれ屋敷
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
職場に失望
2016-11-23 Wed 22:23
仕事と育児を両立させるのに不可欠なのは職場の協力です。
今まで私の状況を汲んで理解ある職場だと思ってたのに、今日は失望しちゃった。
 
 
詳しくは書けないからざっくり言うと…
 
私は育児の関係で他の人と勤務時間が違います。
だからいない時間帯のことは資料に頼るしかないんです。
でも、立場上知っておきたいことがあったから上司にお願いをしたところ、以前は許してもらえたのに、例外は許されないと、子供を理由に跳ね除けられてしまいました。
 
 
うーん…これだけだとよく分かんないねw
 
まぁ、これ以上は職務に関わることだからこれ以上書けないんだけどね。
 
 
 
いない時間帯の仕事を、立場上理解していたいって思った気持ちが、子供を理由に断られたことが何よりも悔しかった。
 
 
仕事と育児の両立を認めてもらえないんだね。
今まで理解してくれてると思ってたから失望しました。
 
 
 
 
元々溜まったストレスがある中で、そんな納得出来ない出来事があったから、仕事中に爆発しちゃいました。
 
 
仕事中なのに涙が全然止まらなくて、隠れて1時間以上ずっと泣いてました。
そして帰る間際に上司の前でも泣くってゆう超不安定な状態💦
社会人として失格です>_<
 
 
この一触即発な超不安定な精神状態なんとかならないかな…
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと1週間もない
2016-11-23 Wed 08:16
あぁ~…調停まであと1週間もない💦💦
 
色々心労が出ちゃってます(−_−;)
 
 
こないだは役所でいろんな手続きをした時に、2時間くらい缶詰状態。
面倒な手続きをさせちゃって窓口のお姉さんに悪いな~と思いつつ、自分もなんでこんなことしなくちゃいけないんだろうって思ったら疲れちゃった。
 
だってあっちは子供の安全のための片付けすらしないんだよ。
 
なのに私はそのせいで家を出ることになって、1人で子供を育てて、お金にも困ることになったし、離婚についての手続きだって色々面倒だし、いろんな人に迷惑をかけちゃってるし💧
 
 
そんなことを考えてたら、先日39.1度の熱が出ちゃいました。
インフルかと思ったら単なる疲れだったみたいで半日後には平熱に戻ってました。
心因性発熱ってやつなんだろうね。
 
 
それからはちょっと自分を労ろうと将来のために必要な勉強はちょっとお休みして、睡眠時間を少し長くとってます。
 
とはいえ、調停の準備もあるからそんなにのんびりは寝てられないんだけどね。
 
 
 
次の次の休日が調停の日。
その日は子供は保育園に預ける予定。
 
次の休日は保育園に行く用事があるから、子供は時間は短いけど登園。
 
そうすると子供が保育園に行かずに休める日ってだいぶ先になっちゃうな~って、こないだの休日の時に思ってたのね。
 
そしたらその日に私のメンタルが弱ってグダグダ状態💧
 
さすがに多分熱は出てなかったとは思うけど、今回の離婚問題では全身に発疹が出たり発熱したり、ストレスが色々表面に出ちゃってます。
 
まぁ、離婚ってストレスになるからしょうがないよね。
子供と触れ合ってオキシトシンを分泌してストレス解消に努めてます>_<
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パパ
2016-11-08 Tue 08:23
最近気がついた。
うちの娘は「パパ」って言葉を知りません。
 
 
2歳になりたてだけど、だいぶ言葉も喋れるようになって自己表現も出来る今日このごろ。
 
保育園に行く途中に、お友達のパパとママが2人で歩いてるところを毎朝見かけるんだけど、それを見て「〇〇ママ」とは言うけど「〇〇パパ」とは言わない。
 
同じく遭遇率の高いシングルファザーの家庭のお友達のパパを見かけたときには「△△、△△」とお友達の名前を言うだけで、パパとは一度も言ったことがない。
 
自分のパパって存在を認識してないから、きっと喋れないんだろうな。
 
ちょっと気の毒な感じはするけどしょうがない。
 
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発疹
2016-11-04 Fri 08:21
ここ最近、色んなところに発疹が出てきて痒さに悩まされてます(><)
 
 
発疹が出た時期は2回くらいに分かれてて、1回目は10日くらい前が生活リズムが乱れてた時、2回目は夫からのメールが来た後。
 
 
発疹の原因になるような変な食べ物を食べてないし、皮膚の柔らかいところ限定で発疹が出てるからダニとかでもなく、自律神経の乱れからくるものかと思われます💧
 
 
生活リズムの乱れは直したらすぐに新しい発疹が出なくなったから良いんだけど、問題は夫からのメールのストレスだね。
 
 
このほど、離婚問題を調停で話すことに決めて手続きをしてきました。
それに対する夫とのやりとりの中で、どうやら夫は調停の中で、「慰謝料・親権・養育費等々」について話し合いたいらしい。
 
 
この慰謝料と親権について話し合いたいってことがほんっっっとーにむかつく!!
 
 
親権なんて話し合う余地もなく私じゃん。
子育ての環境を整えることもしない、オムツも替えられない、お金も払わないやつが何言ってんの?
 
 
そして、最初言われた時にさらっと書かれすぎてて気がつかなかった、この慰謝料について。
 
 
私に慰謝料を請求するつもり?
不倫したからっていって慰謝料を請求するの?
 
 
私は子供を1人で育ててるから勤務時間を長くすることができず、それでもお金がないって困ってたあの人に17万円もお金を貸して、そのせいでお金がなくて困って困って、自分の心にフタをしてやりたくないことまでした。
 
そうまでして子供を育てるために体を張ってる私の現実を知っておきながら、そのときのそれを慰謝料として請求するつもりなの?
 
 
私が踏み込みたくないことまでしたことで、自分自身で軽いトラウマみたいなのを作っちゃったことに後々気がついた。
 
けど、それも辛いけど、夫は自分がお金を借りたせいで妻がそんなことまでしてお金を稼ごうとしたことを知った上で慰謝料を請求しようとすることにさらに傷ついた。
 
 
私なんて本当にどうでも良いんだね。
自分自身で踏み込んだことだけど、それでもなぜそこまでしなくちゃいけなかったかとかってことには全く興味ないんだね。
 
 
そんなこと考えてたら身体中に発疹が出ちゃいました。
 
 
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
贅沢な時間
2016-07-12 Tue 11:20
昨日は離婚協議申入書を内容証明で夫に送りつけました。
 
私が作ったやつにお母さんが内容をどんどん膨らませて付け加えてくれて、娘に不憫な思いをさせた夫への恨みが詰まった内容に仕上がったと思うw
 
 
 
昨日は午前中に郵便局に行って無事に出すことが出来てようやく少しホッとできた。
 
 
ひと段落記念っていうか、ようやく送りつけられた記念として今日はお祝いだ~って思って、娘とささやかなお祝いを楽しむことにしました♫
 
 
その郵便局の近くに庭園みたいな公園があるらしく、そこに行ってみよう❗️って思って、近くのスーパーでお買い物。
 
子供に赤飯のおにぎりとカットフルーツとジュースを買って、私は適当に鳥丼とお茶w
 
 
で、公園でピクニック気分でお食事して、子供と一緒に公園で遊んで、子供の成長を感じたり楽しく過ごせました。
 
 
 
あれ?お祝いするって思ってたけど、これがお祝い?
 
自分のために何かご褒美のものを買うとかじゃなく、自分の好きなところに行くとかでもなく、子供が好きな食べ物を買って公園で一緒に遊ぶことが私にとってのお祝いなんだってふと思った。
それが私にとって、贅沢な時間なんだよね。
 
私、お母さんになったな~って実感しちゃいました。
 
 
これからまだまだ大変だろうけど、また休みの日にはこんな贅沢な時間を過ごそう♫
 
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | さくらの気まぐれ屋敷 | NEXT
